フォト
無料ブログはココログ

« 【人生に必要な知恵は すべて幼稚園の砂場で学んだ】 | トップページ | 【小学校1年生】誕生学 »

2013年8月18日 (日)

【幼稚園~あれから20年】

今日は朝からとびっきりの青空sun
勤めていた幼稚園のホームカミングDAYsign01
 
退職してから約20年の年月が流れました。
Img_1523
それでも、毎年、現役の先生方とお会いして、保育や現況などをお話する会。
そして、若き新任教諭を叱咤激励する機会。
 
昨年まで教え子の男の子が、教諭として勤めてくれていました。
 
結婚ringし、お子さんも授かり、私はおばあちゃん気分です(笑)。
 
今日もまた、教え子のお母さんから結婚bellの報告、赤ちゃんが生まれたお話を聞き、
彼らが私に...会いたいと言ってくれていることをお聞きして、とても嬉しい気持ちです。
 
目に浮かぶのは、あの時、4歳・5歳・6歳だった彼らの幼い顔です。
 
彼らがお父さんとなり、また会える日がくることを思うと胸が熱くなります。
懐かしい幼稚園は、園舎eventは新築されましたが、
いつも園児や私たち教諭を見守ってくれてた桜のcherryblossom大木は
年輪を増やして幼稚園のシンボルとして、この夏も葉を輝かしていました。

Img_1524
私の今にいたる、最初の幼児教育の場はココなんだな~heart02

« 【人生に必要な知恵は すべて幼稚園の砂場で学んだ】 | トップページ | 【小学校1年生】誕生学 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【人生に必要な知恵は すべて幼稚園の砂場で学んだ】 | トップページ | 【小学校1年生】誕生学 »

最近の写真

  • 11