【START】2014~うまれてきてくれてありがとう~♡
家族がそれぞれの時間をスタート。

息子の部活も今週からはじまり、朝5時半に起きてのお弁当つくりもSTARTです
そして、地域の小学校
も始業式を迎えた今日。


学校での2分の1成人式の一環として「誕生学」学校へご訪問。
PTA主催の学年活動として親子で聞く会を企画くださった保護者の方は、
赤ちゃんの時に双子さんで支援サークルの活動に参加してくださったお母さまです。
10年ぶりの子どもたちの再会にとても嬉しく、
今年最初の「誕生学」を地域からお伝えできたことがとっても嬉しいです。

マザーテレサの言葉に

「あなたは この世に のぞまれて うまれてきた 大切な人」という言葉があります。
マザーの愛はこの世に生をうけた人だけでなく、
これから生まれてくる子のすべてにもおよび、どのような環境に、
どのような事情で生まれても、一人一人が大切な命

神にも世の中にも望まれて生まれてくると確信をもっていたといわれています。
私も、大切な子どもたち、ご家族にお伝えできる1年、
子どもたちの笑顔を守っていける一人でありたいと思います

« 【2014年あけましておめでとうございます】 | トップページ | 【飛翔】藤沢市の成人式 »
「教育現場(幼稚園小中高大学生)」カテゴリの記事
- 【227人の保育学生達の感想】女性のライフデザイン!(2021.02.10)
- 【あなたのキモチは何色?子ども達のキモチを受け取れる未来の保育者に】(2020.07.30)
- 【養護教諭の先生と共に~全校児童数に関わらず養護教諭の先生は一人ではなく二人が望ましい】(2019.11.18)
- 【教育の場は学校だけなのか?】(2019.08.05)
- 『今日は一日 いのちいっぱいの場所巡り』~命の循環感じた日(2017.12.14)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント