フォト
無料ブログはココログ

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月24日 (土)

【愛と笑顔と勇気~心からご冥福を祈ります】

きっとこれから

誕生日には

ひとりの凛とした女性のことを

想いだすこととなるでしょう。
...


昼に

小林麻央さんの

訃報のニュースは 衝撃すぎました。



麻央さんの生き方。

女性として

妻として

母として

笑顔と勇気と愛情。

決してぶれない。

どんな状況でも

最後まで『愛』の人。

今日という日

きっと真っ赤な 太陽が

静かに 沈んでいくに違いない。



そう確信し、思わず海岸へ。

Img_5417
 

どんなことがあっても

今日という日は今日だけ。

明日を迎えれるかは

明日にしかわからない。


Img_5419
私も身近に39歳、41歳で

小さなお子さん達を

遺されてガンで 先に旅たった

母達がおります。

最期のひと月。

いろいろな想いが重なります
偉大なる母達の

ご冥福をお祈りいたします。



麻央さんの手記
http://grapee.jp/350903

2017年6月22日 (木)

【Live true to oneself】歳重ね

  1. 今をたいせつに

    あの時はわからなかった

    でも 

    歳を重ねて『いま』ならわかる


    『いまを意識する』ことのたいせつさ。

Img_5109
55年という月日に

谷川俊太郎さんの詩から

「生きるということ  いま生きているということ」を


考えた日でした。


良いことも楽しいことも

傷ついたことも

苦しみもつまずきも

悲しみも

すべて必要なことだった。

誰にでも

切り取られた情報や

写真からだけでは見えないこと

わからないことがある


Img_5105

これからの自分

『Live true to oneself』


そして

幼児教育の道を目指した

根底には『親と子』『家庭』

今年は教員免許更新の年。

30時間・・・頑張りまっす。

『いまを意識して』・・・・・

2017年6月17日 (土)

【ふたりめ授かりママ達~支える子ども達そして家族】

今年の3月プライベートで

マタニティ期に受講くださった

二人目のいのち授かったママ達。


無事!
.

5月、6月と誕生のご報告


8
お二人とも第2子出産

心の準備&今できること等


ゆっくり向き合われ

その日を迎えられました。

里帰りのママ&産院を変えての お産のママ。

ホヤホヤ~の赤ちゃん達❤


そして・・


先日は今日3歳になったKくん ママのところへ。

二人目天使が秋に家族のところへ。

9

ママは

「抱っこ!」お願いされるKくんを

なかなかしてあげれないことや

里帰りの産後のこともちょっと不安そう。

でも!!!

ママとボクが 安心できるように

ママはママができることを考えてくれた!


家族が増えることは嬉しいこと。

みんなで迎えるいのち。

みんなで支えあえる子育てを。

地域でつなげていけることを

私も子ども達の代弁者でいたい・・・


Img_5155

 

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

最近の写真

  • 10
  • Img_5419
  • Img_5417
  • Img_5415
  • Img_5109
  • Img_5105
  • 9
  • 8
  • Img_5155